買取・再販 Purchase Resale

再生不動産に新たな価値を提供する。

中古不動産のバリューアップ

買取再販事業では、まず中古物件の仕入れを行います。
次にその物件にリフォームやリノベーションで付加価値をつけ、買取価格以上の価格で売ることによって利益を生み出します。

時代のニーズに合わせたリノベーション

無事、物件を購入することができれば次はリフォームやリノベーションとなります。
安く購入できる物件では特に、室内がゴミ屋敷だったり、築年数が古く設備が故障していたりと訳アリなケースも多く見受けられます。
キッチンやユニットバスを始めとする室内設備の入れ替えだけでなく床や壁の組み直し、
配管や隠れた部分にある故障なども調査する必要があります。
また、リフォームやリノベーションは内装デザインにも及びます。
内装工事のプランを決めるためには、どのような内装にすれば「売れるのか」を考えなければなりません。
こうしてリフォームやリノベーションのプランが決定したら、ついに工事がスタートです。
工事の規模によって期間は様々ですが、建具から設備まで全て新しいものに変えるような
フルノベーションの場合は、竣工まで約2ヵ月ほどかかる工事となるでしょう。

お客様の関心を惹きつける物件情報広告

こうしてリフォームやリノベーションが完了した物件を販売するにあたり、次は販売図面が必要となります。
販売図面とは、よく不動産屋の立て看板や壁に張り出されている。物件情報が記載された図面を指します。
インターネットへ情報を公開する場合や、看板やチラシを作成して配布する場合でも、まず物件について知ることができる図面が必要です。
物件の広さや間取り、最寄り駅からのアクセス、内装後の写真などを掲載し、お客様の関心を惹きつけるように作成します。
販売図面の出来栄えによっても仕入れた物件が「売れるかどうか」が大きく左右されるため、試行錯誤を繰り返しながら作成します。

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